2011年10月30日

素晴らしい出会い、そして再会。

先日、岩手と宮城に旅行に行ってきました。

仙台、盛岡、宮古などを回ってきたわけですが、その途中で「野田」という場所に立ち寄りました。
3.11の津波でも大きな被害を受けた地区です。いまでもその爪痕は痛々しく残っています。復興はまだまだ始まったばかりのように見えました。

少しでも被災地への支援をということで、地元の物産店に立ち寄り、買い物をしていたときのことです。自転車で旅する女の子に会いました。聞けば、名古屋から東日本を自転車でぐるりと廻っているとのことです。寝袋を積んでの自転車旅行です。
と言うと、真っ黒に日焼けしたスポーツウーマンを思い浮かべると思いますが、実はとてもオシャレでキュートな女の子なんです。

僕も、自転車旅行をしたことがあります。稚内から自宅のある茨城まで、12日間で走破しました。やはり、寝袋を積んでの旅行で駅舎で寝泊りしました。そんなわけでその女の子と話が弾み、立ち話ですが楽しいひと時を過ごしました。
現在海沿いを南下中ということで、このまま行けばいつか茨城を通ることになります。そこで、お店の名前を教えて、思い出して立ち寄ってくれればコーヒーをオゴりますと言って別れました。

そして28日の金曜日の夕方、駅のほうから歩いてくる女の子・・・そう、彼女がわざわざコーヒーを飲みに来てくれたんです。
10月5日に会って以来ですから、三週間ぶりの再会となりました。

またいろんな話に花が咲き・・・お店にたまたま居合わせた常連のお客様とも仲良くなり、いろんな話をして、写真を撮りあって、そしてコーヒーを飲んでもらい(もちろん約束通りささやかながらプレゼントしました)、日が暮れるまでわいわいやりました。

りえちゃん、素敵な出会いをありがとう。旅の続き楽しんでくださいね。

posted by ホゼ at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

来週はイベントが二回!

来週はイベントが二回ありますー。

11月3日(木・祝) 筑波実験植物園 日本の固有植物展

11月3日だけ、入場無料となっております。
一日中いろんなアトラクションが行われます。当店は秋空レストランの中で出店させていただきます。
営業時間は、10時から16時くらいです。
このイベントのためのメニュー「栗と愛媛蜂蜜のカフェラテ」を提供します。お楽しみに。

筑波実験植物園

11月5日(土) 厚木花火大会 本厚木サンフェースとジョイント

今年の厚木鮎祭りでは、残念ながら花火大会が延期となってしまいました。
その花火大会が秋に開催! というわけで、厚木と言えばおなじみのサンフェースさんに今回もお邪魔して、ジョイントイベント営業〜
今回も強力な助っ人、スイーツはファミーユが提供!

本厚木 サンフェース
海老名 ファミーユ

◆     ◆     ◆

というわけで、来週の予定は

11月3日(木) (イベント)つくば市・筑波実験植物園
11月4日(金) 牛久駅西口・小林鮮魚店
11月5日(土) (イベント)厚木市・サンフェース
11月6日(日) ひたち野うしく駅東口・美容室アース
11月7日(月) 牛久駅西口・小林鮮魚店つくば市・つくいち(10月30日訂正)

ということになります。

よろしくお願いしますねー!
posted by ホゼ at 15:38| Comment(0) | 出店スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

Cafe Oneに行ってきました♪

10月19日に名古屋のCafe OneさんのLatteOneに参加してきました。

朝は3時に起きて出発!!
行きの新幹線で縁起を担いで、”かつサンド”を購入!!

会場に着くと第一競技が始まっていました。

この大会のコンセプトは”素人さんでも感動するフリーポアリング”で、全国の有名なカフェのバリスタさんが腕を競います!!

フリーポア3分でトーナメント方式のガチンコ勝負ですが、皆さんのレベルの高さにびっくり!!

初戦はなんとか勝ち抜けましたが、2回戦で敗退。

レベルの高い作品や技術に感動ができ、東海地区の方たちと交流ができたことが大会に参加してよかったなぁと思いました。

夕ご飯は山本屋の味噌煮込みうどんを食べました。 名古屋といえば味噌煮込みうどんですよね!!

そのあと観覧車に乗り

宿泊先の東急ホテルに帰り部屋で乾杯をして、床につきました。

朝ご飯は昨日大会でご一緒したバリスタさんがホテルのラウンジで働いていたので、そこで優雅な気分でパクパク♪

今回とても楽しみにしていた名古屋城に行き、

ナポリピザ世界一のCESARIで水牛のモッツァレラのピザを食べ、

隣のバールでマキアートを飲み、

大会に出ていたバリスタさんと偶然会いみんなで記念撮影をし、

楽しかった思い出と一緒に、茨城に帰ってきました♪

とても楽しすぎて、すぐにでももう一回行きたいと思える素敵な場所”名古屋"でした黒ハート
posted by まーちゃん at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする