2011年03月26日

スペシャル過ぎるコラボカフェ

告知していた通り、今日はスペシャルコラボ企画でホノローステリアの豆を14時から時間限定売り切れ御免で提供というイベントがありました。

朝、すごいいい天気でしたね。ポカポカして、気持ちよい風が吹いていました。
チャリティロングブラックのカンバンも出して、準備完了。

20110326092331.jpg

天気がよく、風があったので、花粉がすごかったですね。
僕も花粉症なので、なんとも辛い一日でした。お客さんも辛そうな人が多くて、クシャミしながらお互いに苦笑、という場面が何回も(笑

「ホノ×ホゼ」のワンデーコラボということで、スペシャルなイベントが14時に予定されていたわけですが、その前にもうひとつスペシャルな出来事が。

20110326145115.jpg

バリスタ交代・・・なわけはないです(笑 東京から図師バリスタ(TOKYO POP BARISTARS)がいらしていただいたので、せっかくなので車内にて記念撮影してみました。
朝、ツイッターで会話したのですが、まさかまさか来るとは思わなかったので、びっくりしました。心臓に悪い(笑

そしていろいろとお話しているうちに14時を回り・・・「ホノ×ホゼ」タイムです!

ye5kq.jpg

ホノローステリアの豆、まず袋がかっこいい。袋を開けると、酸味を伴う甘い香りが上ります。そしてエスプレッソで飲んでみると、とてもバランスがよく、フレーバーもよく出ていて、美味しかったです。

常連のお客様と図師くんとでホノローステリアの豆を楽しんで、全部使い切ったところでまたもとの豆に戻し、夕方まで営業しました。今日は朝からたくさんのお越しで、営業時間の最後まで豆がもたず、豆売り切れにより30分ほど閉店を早めました。

スペシャル過ぎるコラボカフェになりましたが、こんなのもたまにはいいですね!
posted by ホゼ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

チャリティロングブラック

牛久も被災地ではあるわけですが、もっと深刻な状況にある被災者の方たちへ何か出来ないか、と考えて、ロングブラックでチャリティをすることにしました。
(3月19日より開始)


ロングブラック(シングル270円/ダブル320円)一杯につき100円を寄付


当店の人気メニューでありシグネチャードリンクでもあるロングブラックで、チャリティします。
6月末日まで続けます。

スペシャルティコーヒーを丁寧に一杯ずつエスプレッソ抽出、それを美味しいロングブラックに仕上げます。どうぞお試しください。コーヒーの魅力を感じることができると思います。
そして、美味しく飲んだ代金のうち100円が、被災地に届きます。

美味しい上に、被災地支援もできる。



どうぞよろしくお願いします。
posted by ホゼ at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンデーコラボ「ホノ×ホゼ」

honojose.png



東京都大田区にある「ホノローステリア」さんとワンデーコラボすることになりました。

ホノローステリア

ホノさんのシグネチャーブレンドであるネクタードーロを、サンシャインステイトエスプレッソにて、提供いたします。
ただし、量が少ないので時間指定です。そして、量が少ないので提供はなくなり次第終了ということでお願いします。


「ワンデーコラボ ホノ×ホゼ」

3月25日(土)14時〜 (無くなり次第終了)




ホノローステリアの村井さんとは、コーヒーのイベントを通して知り合い、その後も仲良くさせてもらってます。
独自のロースティング理論と他に類を見ないスタイルを貫く、かっこよいロースターです。

茨城県で、ホノローステリアの豆をエスプレッソで飲めるというところは聞いたことがないので、今回は貴重な一杯を提供できると思います。
是非お立ち寄りください。
posted by ホゼ at 08:07| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

